2016年1月 4日 (月)

ご挨拶(updated)

昨年末でメンバーを卒業しました。8年近くたまに見てくれている方、今までありがとうございました。今後の更新は他のメンバーに託したいと思います。

PS:プライベートサーバに過去に行ったお店をデータベース化したものをそのうち公開したいと思います。

PSS: 取り敢えずURLはこれ http://norikichi.net








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

焼肉ジャンボ はなれ @本郷

毎年恒例の庶民焼肉の最高峰、焼肉ジャンボの美味しさが普通の焼肉となってきました。

ここで食べるべきメニューは、ロース、カレーライス、ナムル、野原焼き、上タン、ミスジ。

これ以外の希少部位は値段も高いし脂が多すぎてオススメできない。上位のリストは色々食べた最終形です!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

初詣:神田明神





















アキバと共に売り上げ増加の神田明神。商売繁盛のお手本のような神社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

つくもたんの2016年卓上カレンダー @秋葉原ツクモ













パナメディアを買うと貰えるツクモたんカレンダー。ただの毎月クリアファイル絵柄の使い回しだけどありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

パーフェクトグレード ユニコーンガンダム









アキバヨドバシの玩具売り場。この大きさになるとギミックが精巧に出来ているのでかなりカッコいい。だがデカイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

あげばか @秋葉原ヨドバシ







あげばか:ヨドバシアキバの1Fにオープンしたからあげ屋。芳醇ももからを食べてみた。3個で352円!しっかりジャンクフード味で衣も多い。色々よくある唐揚げ。ただこの味でこの値段は微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

京都勝牛 @ヨドバシアキバ










黒毛和牛サーロインカツ膳 130g 2480円。
牛サーロインロースカツ膳 130g 1380円。

ミディアムレアでわさび醬油で味わう牛カツ。山椒塩、特製ソース、和風カレーつけ汁など4種類のたれ付。肉の違いで千円以上の差があるが、この差は大きい。普通の牛カツかワンランク上の下の味か。黒毛牛カツを食べない限り他のお店を考慮しよう。まあ普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

Charlotte いままでの記憶、これからの記録展 @秋葉原UDX



















秋葉原UDXの東京アニメセンターで「Charlotte いままでの記憶、これからの記録展」が開催。中々見所のある内容だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

わらびもち『巴庵』@秋葉原





岐阜の老舗和菓子メーカー『巴庵』がアキバアトレで売ってたので買ってみた。「匠」は弾力端切れ良さが売りらしいが、きな粉は美味しいが差別化までは難しい感じ。まあ普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

ブリオッシュ ドーレ @ヨドバシアキバ1F













ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店:パリのパン屋さん。お目当ては新食感らしいマフィノワズリー。プルーベリー味を食べてみた。外はサクサククロワッサンで生地はしっかり系で少なめのクリームがアクセントになり中々美味しい。新食感は言い過ぎだけど一度はオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«サンタサンダース @秋葉原