« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月23日 (金)

ロワゾ・ブリュ @江東区 森下









苺ショート、シュークリームが人気らしいが、ショートケーキは生地がパサパサでこのクリームの粘土では味が広がらない。いまいち。シュークリームは普通。ここで買うものはまずババロア系。これは美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

おむすびのGABA @秋葉原






かき揚げ天むすび、チーズライスドッグ、唐揚げ。ライスパサパサ系のおにぎり屋の新作はまあ普通に美味しい。フォアグラ味噌むすびが1番オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

鶏皮ぎょうざ @ローソン





もうこれ餃子ではない。ただのニンニクメンチカツ。臭いもすごい。不味くはないけど普通に揚げ物買うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

御菓子司 福岡屋 @愛知県











浅田真央ちゃんも来るらしい、地元TVとかにも取り上げられる苺大福が有名なお店。苺大福が売り切れなので、みかん大福と和風ロールケーキ、わらびもちを買ってみた。みかん大福は冷凍みかんなので解凍時間が必要。餡子の補助もあり大福ぽさもありまあまあバランスもいい。他は普通かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

「ブラック・ブレット」×「魔法科高校の劣等生」合同展示会開催 @秋葉原UDX

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

魂の夏コレ2014 @秋葉原















ベルサール秋葉原でのバンダイフィギュアの祭典。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ キャロットオレンジ、トマトチェリー





ハーゲンダッツ キャロットオレンジ:オレンジベースにキャロット追加。しっかりアイスとしての味バランスを保ち個性も出す。相変わらずの素晴らしい味バランス。

ハーゲンダッツ トマトチェリー:こちらも同様。キャロットほど野菜味はしないが、しっかりトマト風味が甘さにある。

大手がしっかり作り込んだ新しい味。一度は食べてみるべき。オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

いのりちゃん @肉の万世 秋葉原





万世の女の子ってことでいろいろ酷い呼ばれようだっが、公式名は、いのりちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

カリー専門店 トプカ @秋葉原







カリー専門店 トプカ:秋葉原の有名店。一番辛いカリーである、ムルギカリーは、マヒ系の辛さだがスパイスが美味しいカリーを作り出している。辛いの大好きな人にリピーターが沢山いるのも納得の美味しさ。オススメ。全く辛くないハヤシライスも平均以上のおいしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

のものKitchen @JR秋葉原構内







信州ジビエカレー1000円。かぼちゃおやき250円。鹿肉カレーは普通。おやきはリピートできる美味しさ。おやきをオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

2014年春アニメのオススメ

<王道>
ブラック・ブレット ブラック・ブレット

<熱血系・レトロ画>
ピンポンピンポン

<熱血系・腐女子>
ハイキュー!! ハイキュー!!

<美少女たくさん系>
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~


<癒し系>
ご注文はうさぎですか? ご注文はうさぎですか?

<ヲタク系>
マンガ家さんとアシスタントさんと マンガ家さんとアシスタントさんと
ソウルイーターノット! ソウルイーターノット!

<百合系>
犬神さんと猫山さん 犬神さんと猫山さん

<ロボット系>
シドニアの騎士 シドニアの騎士

<新しい系>
カゲロウプロジェクト メカクシティアクターズ カゲロウプロジェクト
メカクシティアクターズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

絵師100人展04 @秋葉原







絵師100人展04:秋葉原UDX。今回のテーマは「かわいい」。特にかわいかったのは、6U☆、ぺこ、てぃんくる、珈琲貴族。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

つくもたんクリアファイル:鯉のぼりバージョン @秋葉原







ツクモたんの為に105℃日本製コンデンサの電源買ってみた。プロ生ちゃんの無料ポストカードもゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »