映画・テレビ

2013年12月 2日 (月)

かぐや姫の物語


かぐや姫の物語:世界観はあるし寝落ち2回、犯した罪とはなどなど読み解く要素は多い。よく出来てるようだが、何か物足りない。最後もいいのだが内容的に何か盛り上がりに欠ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

1382876014634.jpg 1382876025154.jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語:第1週目来場者特典のMagica Quartet寄せ書きミニ色紙は既になし。確かに完全オリジナルでした。話の筋も通っている。戦闘シーンのマミさんが素敵過ぎる。変身シーンが最近の仮面ライダーに通じるところがある。ほむらちゃんが遂に立つ。見て損はなし。でも全ストーリー理解した上でないと分からないところが多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

劇場版「空の境界」未来福音

Karanokyokaimiraifukuin Karanokyokaimiraifukuin1
劇場版「空の境界」未来福音:数量限定で来場者特典で書き下ろし小説がもらえる。相変わらずちょっとした言い回しに気がつかないと重要なところを見落としそうになる。時系列もしっかり把握しないと話がまとまらない。空の境界ファンならみるべし。それ以外の人はこの作品を復習してから見ることをオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

あの花夏祭り2013 @アクアシティ メディアージュ

Menma14 Menma13
Menma11 Menma12
Menma10 Menma9
Menma8 Menma2
Menma1 Menma7
Menma3 Menma6_2
あの花夏祭り2013:アクアシティ メディアージュ。等身大めんま。これは素晴らしい出来栄えでした。後ろからも横からも申し分なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Anohana Anohana1
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:来場者特典は終了してました。映画もただのTVアニメの総集編。正直眠くなりますが、最後の「めんまみつけた」シーンだけは何度見ても感動します。でも、これはレンタルで十分かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

劇場版ポケットモンスター「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

Pokemonthemovie201308_01 Pokemonthemovie201308_05
Pokemonthemovie201308_06 Pokemonthemovie201308_07
劇場版ポケットモンスター「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」:ミューツーの加速フォーム?がより気持ち悪いのとゼノセクトがあまりにもロボット過ぎてポケモンに見えない。ストーリーもいまいちよく分からん。そもそもすべて敵と思っている古代ポケモンが星を見てすべて仲間だと悟れるとは思えない。4Kシアターで映像だけは抜群に綺麗でした。あとは、赤いゼノセクトが映画館で配信されている。前座のイーブイ達とお泊まり会も後半はただの幻想的映像だけで子供も後ろ見たりと退屈そうでした。これはレンタルで十分な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

宮崎駿監督作品 風立ちぬ

Kazetachinu1 Kazetachinu
風立ちぬ:宮崎駿監督作品。ストーリーも薄いし主人公の声優がダメ過ぎて違和感しかない。主人公の嫁の可愛さだけが涙を誘う展開。宮崎作品は基本声優がまともならもう少しましな作品になるものが多いが、今回は過去最低かも。これはレンタルでいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

Gintama Gintama3
Gintama1 Gintama2
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ:銀魂で最高に笑える将軍エピソードを100%とすると50%?のおもしろさと何やら真面目な戦闘シーンと友情・感動エピソードが50%の構成。最初からはちゃめちゃ型破りな試みは評価できる。通常エピソードの映画版といえる。まあオススメかな。特典の零巻はメモ帳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

新海誠監督:劇場アニメーション『言の葉の庭』

Kotohanoniwa
劇場アニメーション『言の葉の庭』:新海誠監督。劇場終了後、ニコニコ動画で早速400円で購入可能だったので見てみた。とにかく画質が歴代アニメ映画の中でもダントツに綺麗。ここまで細かく書き込むとアニメよりアートです。そんな実写並のリアリティの画質に季節と共にほのかに香る禁断の恋?! ヒロイン声優も花澤香菜と文句なし。46分。アートに近いほんのり恋のアニメ。アートとしてオススメ。

メモ:文書>OVA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

Orehamadahonkidasitenaidake Orehamadahonkidasitenaidake1
映画『俺はまだ本気出してないだけ』:これは正直かなりおもしろかった。しっかり笑えて最後まで眠くならずに見られる。テーマもおっさんの夢と現実と家族と幸せと人生。これは見て損はない!オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)